テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ撃破の記録などを特集

男子テニス協会のATP公式サイトは21日、世界ランク44位のを「エドモンドについて知っておきたい5つのこと」として特集した。1.2018年に最高のシーズンをおくった。25歳のエドモンドは2018年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初の4強入りを果たした。同大会ではやらを下していた。また同年5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)では、、を下してATPマスターズ1000大会で初のベスト8へ進出した。準々決勝ではに敗れた。2.モータースポーツが大好き。2018年の全豪オープンでベスト4へ進出したエドモンドは約10年間、ツアーでテニスをしていない時間は車のモータースポーツに力を入れている。テニス選手としてのキャリアを終えた後はレーシングドライバーを目指す可能性もあると明かしていた。「イギリスでは車を買って国のレースに毎週参加することができる。プロのドライバーになる必要はないんだ」3.ニューヨーク・オープンのチャンピオンである。エドモンドは2月に行われたニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)で大会初優勝。準々決勝では当時世界ランク84位のとの試合でファイナルセットのタイブレークを取り死闘を制した。「年月を通してハードなトレーニングをしてきた。わかりにくかったけれど多くの調子の上がり下がりがあった。このタイトル獲得は僕にとってとても大きな意味がある」4.キッチンでの過ごす時間を楽しんでいる。エドモンドは家でトレーニングしているとき週に約3度自分で料理を行っている。昨年の芝シーズン中には友人に料理をふるまった。「ウィンブルドンの間、僕はいつも生まれ育ったヨークシャイン(イングランドの北部にある地方)の友人と一緒にいる。僕はチキンを使った得意料理を彼に作ってあげた。とても簡単で気に入っているし、みんなからほめてもらえるよ」5.リヴァプールフットボール・クラブのファンである。リヴァプールフットボール・クラブはイギリスのリヴァプールをホームタウンとするプロサッカークラブ。エドモンドは応援しているときに、テニスの試合を行う時よりも緊張していると明かした。「僕が幼い時に彼らの観客や雰囲気などを気に入ったんだ。グッズもたくさん持っているし、試合が見られるときはいつも見ているよ」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127607.html ジュニア 硬式テニス ラケット IG SPEED23 233720 【国内正規品】