テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

楽天OP 史上初の中止が決定

日本テニス協会JTAは18日に公式サイトで、10月の楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス2020(日本 /東京、ハード、ATP500)の開催を中止すると発表した。公式サイトでは「公益財団法人日本テニス協会JTA)は、ATP と国際テニス連盟ITF)と協議を重ねた結果、本年10月5日(月)より10月11日(日)まで、有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コートで開催を予定しておりました、「楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2020」(ATP ワールドツアー500、ITF 車いすテニスツアー2 シリーズ)の開催を、新型コロナウイルス感染の世界的な広がりを考慮し、中止とすることに決定いたしました」と掲載した。「JTAはATPおよびITFとともに、大会開催のために、無観客および入場制限を含む様々な方策を探ってまいりました。ATPツアー大会の再開に向けた決定期限が迫る中、世界各国から選手が来日するという大会の性質上、出場選手やその関係者、メディア、来場者、協賛会社、運営スタッフの安全確保を保証することは現時点で難しく、国内外での感染第二波の懸念もあることなどを考慮すると、中止せざるを得ないとの苦渋の結論に至りました」「1972年の第1回大会以来、本大会が中止となるのは、今回が初めてとなります。今後、本協会といたしましては、来年開催される東京オリンピックパラリンピックと、直後の開催となる2021年の本大会の開催と成功に、全力を尽くしてまいりたいと考えております」昨年の同大会ではがを下して初優勝を飾った。男子テニスツアーは8月から再開が発表されている。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127571.html 硬式テニス ラケット スピードプロ G360+ 234000 【国内正規品】