テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

自国支援へ「大きなお願い」

男子プロテニス協会のATP公式サイトは15日、ダブルス世界ランク50位のが行っている新型コロナウイルスで影響を受けた人々への支援の取り組みを紹介した。キャリア通算18のダブルスタイトルを獲得し、自己最高8位を記録している40歳のクレシは、新型コロナウイルスパキスタンで拡大を始めたころから継続的に支援を行い、これまで2,500以上の家族に食糧を配布してきた。クレシは今年5月、自身の財団とともにチャリティオークションサイト「Stars Against Hunger」を立ち上げ、新型コロナウイルスの影響により働けなくなった人々やその家族により多くの食糧を届けられるよう資金集めを行い始めた。現在2,500世帯以上に届けられているが、ケレシの目標はさらに1万世帯に配布することだという。オークションサイトにはのサイン入りシャツや、、、のサイン入りラケットなどがある。クレシはATP公式サイトで「全てのテニスファンと関係者の人たちに、このプロジェクトのために僕らを助けてくれるよう大きなお願いをしたい。このオークションで集められた資金は余すところなく貧しい人々への食糧配布に使われる。僕の住むラホール市は15日間、再びロックダウン状態になる。コロナウイルスは実際にパキスタンで増加しているんだ。これは僕らにとって本当に厳しい瞬間だよ」とコメントを残した。パキスタンは15日現在、新型コロナウイルスの累計感染者数が14万9,000人を超え、死者が2,800人以上となっている。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127559.html 硬式テニス ラケット ULTRA 100S V3.0 WR043411U 【国内正規品】