テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ 最も疲れた試合明かす

男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、世界ランク1位のの「最も疲れた試合」を語ったコメントを掲載した。ジョコビッチは2003年にプロへ転向し、現在キャリアで1,098試合を戦い戦績は911勝187敗。タイトル数は1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を含め79となっている。ジョコビッチはこれまでプレーした中で最も疲弊した試合に「2012年の全豪オープン決勝でナダルと対戦した時だ。5時間53分の戦いで、おそらくキャリアで再び起こりうることはない試合だ」と明かした。ジョコビッチはこの試合、5-7, 6-4, 6-2, 6-7 (5-7), 7-5でを下し、大会2連覇と3度目のタイトル獲得を果たした。「あれはグランドスラムの決勝で5セットを戦った。精神的に自分を鼓舞し続けた。身体の感覚は失われていたけど、あそこまで戦い続けられた何かがあったんだ。とても素晴らしかったよ」またジョコビッチは試合後にいつも連絡する人に対して「もちろん母親だよ。いい時も悪い時もいつも一緒にいてくれた。面倒を見てくれて、僕も気に掛ける。そして楽しい瞬間を共有していくんだ」と語った。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127553.html ソフトテニスストリング サイバーナチュラルシャープ CSG550SP-384