テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

感涙ジョコ「本当にありがとう」

男子テニスで世界ランク1位のが主催するエキシビションマッチの「アドリア・ツアー」は14日に大会2日目が行われ、ベオグラード大会が終了した。ジョコビッチはコートインタビューの際、感極まり涙する場面も見られた。同ツアーはセルビアの首都ベオグラードにあるノヴァーク・テニス・センターを皮切りに、今月20・21日にクロアチア、7月3・4日にボスニア・ヘルツェゴビナで行われる予定のエキシビションツアー。14日にはベオグラード大会の優勝者を決めるため全5試合が行われ、世界ランク3位のが同32位のを4-3 (7-2), 2-4, 4-2で破り、優勝を飾った。ジョコビッチはこの日、世界ランク7位のと対戦。4-0, 1-4, 4-2で勝利したものの、獲得ゲーム数などの関係で決勝に進出することができなかった。その後、約4,000人が座るスタジアムの中心でインタビューを受けた際、涙を流しながら質問に答えた。「決勝に進めなかったから泣いているんじゃなくて、子どもの頃を思い出して感動しているだけだよ。感動的な2日間だったし、この大会を可能にしてくれた全ての人に感謝したい。決勝戦に自分たちの仲間がいることが重要。みんなを愛している。来てくれて本当にありがとう」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127549.html 硬式用テニスラケット BEAST O3 104 7TJ091 BEAST O3 104 20