テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

セリーナ「自分を愛するとき」

女子プロテニス協会のWTAは7日に公式サイトで、世界ランク9位のが語った平等への主張の内容を掲載した。四大大会で23度の優勝を誇るセリーナは夫のアレキシス・オハ二アン氏と共にインスタグラムでライブ配信をし「毎週土曜日に私たちはファッションや人生といった個人的なものから専門的なものまでたくさんのことを話し合ってきた。特に最近はとても多くのことが世界で起こっており、人々が様々な形で影響を受けている」と話した。現在社会問題として大きく取り上げられている人種差別についてセリーナは「とても多くの人が足を踏み出して『これは嫌だ。耐えられない。今起こっていることにはいい気持ちがしない』と主張してくれている」と明かした。「私は私であること、黒人であることにいつもを誇りに思っている。もしそうでなければ、今ほど強くはなれなかったし、ここまでのキャリアを築き上げることもできなかった。いつもこの身体は親からもらったものだと考えている。両親は自分を愛する力を教えてくれた。そして今こそ、自分を愛すべきこれ以上ない機会だと思う」セリーナの他に、世界ランク52位のや男子世界ランク81位のらが人種差別反対の意思を表すために活動を行っている。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202006/127498.html 硬式用テニスラケット グラフィン360+ プレステージ プロ 234400 G360+ Prestige PRO