テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ 人生初の大会明かす

男子プロテニス協会のATPは29日に公式サイトで、世界ランク1位のと女子元世界ランク1位のがATPフェイスブックページでライブ配信を行ったと掲載した。ジョコビッチは今シーズン、1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会17度目の優勝。一方ムグルサも同大会で準優勝を飾っていた。ジョコビッチとムグルサは朝食などの自身が食べているものについて語り合った。ジョコビッチは「僕は昔、今とは正反対の食事で育った。毎日3食肉を食べていた。5年間続けている今の植物系ダイエットはとても気に入っている」と明かした。また、人生初のテニス大会についてジョコビッチは「初めてはセルビアで僕が8歳だった頃。1回戦をゲームカウント8-8のタイブレーク10-8で勝利したんだ。とてもうれしかったと同時に疲れ果てていた。僕の母親がそこにいて抱きしめてくれた。すると僕は泣いてしまった」と思い出を語った。当時の大会の2回戦でジョコビッチは敗れてしまった。ゲームカウント0-9で敗れた相手は元世界ランク12位のだったとも伝えている。ガルシアは6歳のとき初めてベネゼーラで大会に出場し、当時優勝を果たしたと述べた。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127436.html 硬式テニス ラケット ULTRA 100 V3.0 WR033611U 【国内正規品】