テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

母国GSへ思い「今週は全仏」

女子テニスで世界ランク46位のは25日にインスタグラムを更新し、今週から開催予定だった全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)への思いを綴った。全仏オープンは本来、5月24日から6月7日にかけて開催される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて9月20日から10月4日までの開催へ延期が発表されている。キャリア通算7個のタイトルを獲得し、全仏オープンでは2017年にベスト8入りを飾っている26歳のガルシアは25日にインスタグラムを更新。母国開催のグランドスラムへ思いを綴った。ガルシアは「今週はローランギャロス(全仏OP会場)で素敵な新しい経験をしないと、最高に美しいクレーコートで滑り、緊張して、交流して。自分の限界に挑戦して、信じられない感情を生きないと。でも、今年は違うし、少なくとも今の時期は違う。延期になっただけだし、次の戦いに向けて準備はしている!」とメッセージを送った。ガルシアは現在、スペインのマヨルカ島で練習を行っている。