テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

選手の精神的サポートへ

男子プロテニス協会ATPは20日に公式サイトで、選手とスタッフの精神的健康をサポートするため新たに「Sporting Chance」と「Headspace」と契約を結んだと掲載した。「Sporting Chance」とはプロスポーツ選手たちへ自信を与えたり感情的な部分について話をさせるなどして精神の健康を保つことを助ける団体の1つ。ATPと関係を結ぶことで、ツアー選手たちは24時間365日にわたってセラピストと電話で話すことができる。セラピストは現在主に新型コロナウイルスの影響でテニスができないこと、不安や落ち込み、けがによるスポーツへの影響などの気持ちを整理する手助けを行う。またATPは「Headspace」とも契約。アプリやインターネットを通じて気持ちを落ち着かせたりするメンタルフィットネスで選手たちを手助けする。アプリ等はツアー選手たちに無料で提供され、睡眠や子供、リラックスするためのエクササイズを公表する。ATP会長のアンドレア・ガウデンジ氏は「精神的に強くなることはテニスで身体的な強さと同じくらい大切。我々の選手とスタッフたちの心の健康が優先事項である」と語った。「みんな自粛に順応している中で、フィジカルの退化を感じている。これは特に毎日練習を行ってきていた選手たちへ大きな影響を与えている。この時期の彼らを全力でサポートしていきたい。またそのために新たな契約を結べたことを誇りをもっている」現在ツアーは7月31日まで全大会開催中止が発表されている。[PR]「日本テニス史上最強の2人 ・」これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。【放送日】5/3(日・祝)〜5/21(木)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127390.html ソフトテニスラケット DIOS PRO-X 63JTN06009