テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

複1位ペア 昨年の大躍進語る

男子プロテニス協会のATP公式サイトは15日、ダブルス世界ランク1位のと同2位ののコメントを掲載した。33歳の同い年コンビである両者はこれまで16度のタイトルを獲得。昨年はBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)やウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)、全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を含む5つの大会を制した。新型コロナウイルスの影響で、本来は今週開催予定だったBNLイタリア国際が中止となったことに関してファラは「僕らはローマが好きだ。食べ歩きで美味しいものを食べることが好きだし、よくプレーもしていた。クレーシーズンはローマの時期で感覚が掴み始めてくるんだ。セバス(キャバル)と僕はクレーが得意で、合っているんだよ」と話した。また、キャバルは「ローマは僕らにとって特別だ」と付け加えた。「1回戦とかで負けたときも僕らは良いプレーができていた。独特の雰囲気があるし、コートは壮観で常に満員だった」2018、2019年の同大会を制しているこのペアは、最初に制覇した2018年のことを回想した。キャバルは「それまではATP250と500は持っていた。大会に勝つ準備はできていたけど、実際それは簡単じゃなかった。そして(2018年に)その負担から解放されたとき、僕らはこう思ったんだ『今、グランドスラムが必要だ』ってね」その後、2019年にバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル( スペイン/バルセロナ、レッドクレー 、ATP500)で優勝を飾ると、BNLイタリア国際、ネイチャー・バレー国際(イギリス/イーストボーン、芝、ATP250)とタイトルを獲得。ウィンブルドンで初の四大大会制覇を達成すると、その勢いで全米オープンも勝利。年末にはダブルス世界ランク1位のペアとして初めてシーズンを終えた。男子テニスツアーは新型コロナウイルスの影響で、7月31日まで中止が決定している。[PR]「日本テニス史上最強の2人 ・」これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。【放送日】5/3(日・祝)〜5/21(木)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127367.html 硬式用テニスラケット グラフィン360+ プレステージS 234440