テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ズベレフを表す5つ ATP掲載

男子プロテニス協会のATP公式サイトは2日、世界ランク7位の「知っておきたい5つのこと」を掲載した。これまで11度のタイトルを獲得している23歳のズベレフは今季、1月の全豪オープンオーストリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で四大大会初の4強入りを果たした。ATPが掲載した「5つのこと」は以下の通り。1.最大の成功はロンドン2018年の最終戦Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)で、をともにストレートで退け勝利し、過去10年間で最年少の優勝者となった。当時のズベレフのコメントが掲載されている。「これは驚くべきこと。ロジャー(フェデラー)とノヴァーク(ジョコビッチ)を準決勝と決勝で倒すことができた。本当に意味のあることで、今、この瞬間が幸せで、信じられないほど誇りに思っている」2.ATPマスターズ1000のコレクターズベレフはジョコビッチフェデラー、、のビッグ4以外でマスターズ1000のタイトルを3つ以上獲得している唯一の現役選手。2017年のBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)決勝でジョコビッチをストレートで下し初優勝を飾ると、同年のロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)では、フェデラーを破りタイトルを勝ち取った。また、2018年のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は1度もセットを落とすことなく完勝。決勝でティームを下した。3.隔離期間中に身近な仲間がいる新型コロナウイルスの影響で試合が行われない中、ズベレフはとフロリダで過ごしている。このペアは2015年から親友でツアーでともに出場することが多い。4.バスケットボールの大ファンズベレフはコート上であまり忙しくないとき、彼の目はバスケットボールのコートに集中しているかもしれない。NBAに所属するマイアミ・ヒートの熱烈なファンであり、スター選手のドウェイン・ウェイドが引退を発表したときは自身のインスタグラムで「歴史上最も人気のあるアスリートの1人だ」と綴った。5.彼は犬を愛している猫か犬か?という古くからされている議論で、ズベレフは常に犬側に立っている。現在は3匹飼っており、ツイッターでも度々登場する。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127290.html ★ジュニア 硬式用テニスラケット COMP25 PCJ-9253 WHTPNK