テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジュディ氏「最初に楽しい経験を」

女子テニス協会WTA公式サイトは18日、国別対抗戦フェドカップの元イギリス代表キャプテンを務めたジュディ・マレー氏のコメントを掲載した。男子テニスで元世界ランク1位のとダブルス世界ランク26位のの母親であるジュディ氏はコーチの立場から、新型コロナウイルスの影響を受け満足に練習のできない子どもたちとそのコーチへアドバイスを送った。ジュディ氏は「子どもたちが若いうちから技術を磨くことはその後役に立つと信じている。そのスポーツに興味を持ち自信をつければ彼らの生涯を通じてとても信頼のできるスキルになる」と語った。「最初に楽しい経験をしなければいけない。その後に色々なことがやって来るかもしれないけど、まずはそれ。試合で競争力を養うことはできるけど、試合をもっと楽しんで多くの人がまたテニスをやりに戻ってきてほしい。スポーツを子どもたちに教えている誰にとっても、子どもたちをそのスポーツに留まらせたいと思っているはず。子どもたちにレッスンを受けさせ続けないといけない。つまり、私たちが設定する課題は実行可能なもので、平等に挑戦されるものでなければいけない。バランスを見極めて子どもたちに課す必要がある」[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127218.html 硬式テニスストリング RPMパワー 125 BA241139