テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル アカデミーの開放を検討

男子テニスで世界ランク2位のが運営する「ラファナダルアカデミー」は18日に公式サイトで、可能であれば5月中に施設を開放し、選手たちが利用できる環境を整える意向を示した。公式サイトでは「テニスツアーはコロナウイルスの影響で7月13日まで中止されるが、このアカデミーでは今後数カ月の安全と状況に応じて、ATPとWTAに所属する多くの選手に施設を楽しんでもらうことについて検討を始めた」と掲載した。「ラファナダルアカデミーでは、トップレベルの選手が生活し、トレーニングを行う。試合を行う時にはテレビで配信を行い、世界中のファンが楽しめるようにしたい」また、ナダルのコメントも掲載された。「今のところ、テニスの重要度は高くない。最も大事なことは皆さんの健康だ。プロ選手がトレーニングに参加したり、試合を行えるようにできる可能性があるのはうれしい。お互いに競い合うことでツアーが再開したときにレベルを維持できたら、と思う」同アカデミーの事業開発担当であるカルロス・コスタ氏は「このアカデミーには多数の選手、コーチを収容する能力があり、施設を離れることなくトレーニングや試合が行える。ジムやスパ、プールもあり身体を鍛えることができる。施設の広さを活かして社会的な距離もとり、衛生面にも配慮ができるはずだ」と語った。スペインのマジョルカにあるこの施設には、19のハードコートの他に、7面のクレーコート、1面の屋内コートが完備されている。[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127214.html ジュニア 硬式用テニスラケット COMP21 PCJ-9251 WHTRED