テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

サッカー大会への思い明かす

男子プロテニス協会のATPは17日に公式サイトで、サッカーゲームFIFA20のオンライン大会に参加する世界ランク13位ののコメントを掲載した。18・19日に行われるイベント「ラ・チャンプレー」の収益はアルゼンチンの赤十字を通して寄付され、新型コロナウイルスの影響を受ける様々な人の元へ届けられる。サッカー選手のパウロ・ディバラ(アルゼンチン)と同イベントで共演するシュワルツマンは「パウロとは友達で、普段からFIFAで他のスポーツの友達たちと遊んでいるんだ。今はオンラインでつながれるからこそ、今回のイベントができあがった」と語った。「僕らはチャリティとして何かしようと考えていて、この活動を始めた」世界ランク3位のや元世界ランク10位のらも出場する同イベントは、各日3時間ずつ行われテレビ局によって報道される。「土曜日にヨーロッパチームがプレーをし、僕らは日曜日にアメリカでやる。準々決勝、準決勝、決勝があり、放送中には驚きのゲストも登場する」「このイベントは最初とても小さいアイデアだったが、連絡が取れる有名な選手を世界中から集め始めた。幸運なことにみんながいい考えだと思ってくれて、ほとんどの選手たちから参加の了承を受け取れた」またシュワルツマンは27日から30日にかけて開催されるムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー)のオンラインビデオゲーム大会にも出場を予定している。「自分ができることを確かめる。ツアーの試合の代わりとなるだろう。プレーステーションをやっているときはアドレナリンが出て、とても楽しく面白い時間を過ごせる。このチャリティーはうまくいくだろう。みんな勝ちたいだろうね」ツアーは新型コロナウイルスの影響により7月13日まで中止が発表されている。[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂の“あの”名勝負も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/貴方の記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票してください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。皆さんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127211.html ソフトテニスラケット ジオブレイク50S GEO50S-403