テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

チチパス「僕ら全員が努力」

男子プロテニス協会のATPは17日に公式サイトで、世界ランク6位のを特集した。21歳のチチパスは今季、2月のオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ、室内ハード、ATP250)で優勝、ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、ATP500)では準優勝を飾った。チチパスは「このパンデミックはほとんどの国にロックダウンをもたらしている。僕らは対応しなければならない。最も大切のは僕ら全員が努力し続け、家族たちや互いの安全に気をつけることだ」と呼びかけた。「この期間、僕は学ぶことを心掛けている。厳しい時期だけど、いい機会だとも思っている。おそらく長く続くだろうし、新しいことに精通するチャンスと考える。テニスのために世界中を旅していると、そのような時間を見つけるのは難しい。でも違う形で成長できるものにしたい」「テニスに100パーセントは費やしていない。それは僕の仕事で、生きるためにやらなければならない。いつもテニス以外の他のプランを持っていてそれもうまくいっている。今はプレーできないけれど他のことはまだできるんだ」テニスツアーは新型コロナウイルスの影響により7月13日まで中止となっている。「テニスの方は僕が目指しているゴールも見えない。全てが止まっている。でも毎日を楽しむことにしている。未来のテニスのために、この機会を使うべきだとも分かっている。全力を尽くし、毎日責任を感じることなく幸せに朝を目覚めることにも努めている」「僕らはしっかり警戒して政府の計画に従うようにしよう。危機的な時期である今は世界中で力を合わせ数カ月後の素晴らしい未来を作り上げるため、やるべきことをやるのが大切。これは本当に真剣に受け取るべきもの。みんな安全に」[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂の“あの”名勝負も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/貴方の記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票してください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。皆さんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127210.html ジュニア 硬式用テニスラケット COMP23 PCJ-9252 BLUBLK