テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 アカデミー選手へメッセージ

アメリカのフロリダ州ブライデントンにあるIMGアカデミーは15日、世界ランク31位のの動画メッセージをインスタグラムに投稿した。新型コロナウイルスの影響を受ける選手たちにアドバイスを送っている。昨年9月から右ひじの負傷の影響でツアーを離脱している錦織は現在、自宅のあるアメリカにいる。テニスツアーが新型コロナウイルスの影響により7月13日までの中止が決定している中、自身が14歳から過ごしたIMGアカデミーの選手たちにメッセージを送った。「みなさん、こんにちは。錦織圭です。みなさんが自宅で自粛し健康でいることを願っています。今はとても厳しい状況にいるのは分かっています。誰もが同じようにタフな時間を過ごしていますが、特にアスリートにとっても簡単な時間ではないです。外出はできずにいますが、家でも多くのことができます」と語りかけた。「インターネットなど(遠隔)で学んでいる皆さんにも感謝していますし、コーチらにも感謝しなせればなりません。プロの試合のビデオなどを観ることも大切なことです。またそんな選手たちと対戦しているイメージトレーニングをすることなど、何でも構いませんがイメージトレーニングをすることは、特にこうして外でテニスができない時は大事です。みなさんにはずっと前向きな気持ちでいて欲しいです。厳しい状況ですが、前向きな姿勢を維持して欲しいと思っています。また外でテニスができる日を心待ちにしましょう。数ヶ月かかるかもしれませんが、それまで頑張りましょう」[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名勝負を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を特集してお届け。錦織、大坂の“あの”名場面も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/あなたの記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票をしてください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月)) 投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。みなさんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127196.html ジュニア 硬式用テニスラケット COMP23 PCJ-9252 WHTMBLU