テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

マレーの現状をコーチ明かす

男子プロテニス協会のATPは3日に公式サイトで元世界ランク1位ののコーチであるジェイミー・デルガド氏のコメントを掲載した。これまで臀部の痛みに苦しめられてきたマレーは、昨年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)開幕前に引退を示唆するコメントを発表。その後は復帰し、10月のヨーロピアン・オープン(ベルギー/アントワープ、室内ハード、ATP250)で優勝を飾るも、その後再びツアーを離れている。デルガド氏は「マレーとはマイアミをプレーする可能性があったから、数週間前にハードコートで練習した。でもインディアンウェルズの中止の後、決定を保留にした。そしてクレーコートでも練習した後、世界が少しづつ閉まってきた。これからどうなるか待って様子を見なければならない」と明かした。テニスツアーは現在、新型コロナウイルスの影響により7月13日まで大会の開催を中止している。「テニスは国際的なスポーツで、選手、コーチ、オフィシャル、スポンサー、そしてファン全員が関わっている。誰も飛行機に乗らなくてもよい国内だけのフットボールリーグではない。マレーの身体的調子を考えると、このツアー延期は僕らに必要なものだったとは思う」「ロンドンでは、全てのテニスクラブやテニスコートが閉まっている。だからボールを打つのが難しい。マレーは家にコートを持っていない。でもラケットを握って壁打ちをすることだけでも大事なこと」
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127126.html ソフトテニスラケット SCUD 01-C 63JTN05462