テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー会見 2年ぶりV狙う

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は18日、男子シングルスに第3シードで出場するが会見で、38歳にしてトップで戦い続けられる秘訣を明かした。フェデラーは「よく寝て、いいスケジュールを立てること。チームのみんなにも恵まれている」と語った。「大切なのは自分のやっていることを楽しむことだと思う。もしそうであれば、大きな力となる。例えば学校で、嫌いな科目の時は机に伏せてしまうだろう。でも好きな科目のときは、もっとワクワクしているはず。僕にとってテニスがそうだ。大好きでいいエネルギーを持つことができる」「でも15歳や25歳だった頃と同じような元気はない。今は変わり、少し自分のペースでいることが増えた」2018年以来2年ぶりの全豪オープン制覇を狙うフェデラーは、初戦で世界ランク84位のと対戦する。「全豪オープンテニス」2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になったなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!【放送予定】1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202001/126405.html 硬式用テニスラケット 17ピュアドライブ チーム サイズ2 + 硬式テニスストリング アディクションN125 (カ)