テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2選手が禁止薬物で陽性反応

男子プロテニスで世界ランク78位のは14日にインスタグラムで、昨年11月に開催されたデビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード) の最中に行われたドーピング検査で、陽性反応が出ていたと発表した。ジャリーは「11月のデビスカップで2度の尿検査を行い、1度目は問題はなかったが2度目の検査で2つの禁止物質の反応が出た。それらの反応レベルはとても低いもので、パフォーマンスなどには特に利益をもたらすものでもなかった」と綴った。「みんなには僕は今までのテニス選手としてのキャリアで意図的に禁止物質を取ったことはなく、ドーピングには完全に反対派だと伝えておきたい。だからここから数週間からはこれらの物質がどこから発生したのかを見つけることに専念する」「チームと僕自身は無実を証明するために努力し、国際テニス協会のITFにも協力を求めている」また、ダブルス世界ランク1位のも薬物検査で陽性が出たと15日にツイッターで明らかにし、20日から開催される全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を欠場すると発表している。「全豪オープンテニス」2020シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープン。2019年全豪を制覇し、日本人で初めて世界ランキング1位になったなど、今年の行方を占うトッププレーヤーたちの熱い戦いに世界中が注目する!【放送予定】1月20日(月)〜2月2日(日)WOWOWにて連日生中継[大会第1・2日無料放送
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202001/126361.html 硬式用テニスラケット 17ピュアドライブ サイズ3 + 硬式テニスストリング アディクションN125 (カ)