テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ゴファン チリッチを初戦で下す

男子テニスのスイス・インドア・バーゼル(スイス/バーゼル、室内ハード、ATP500)は23日、シングルス1回戦が行われ、第6シードのが世界ランク23位のを6-4, 6-4のストレートで破り、初戦突破を果たした。過去の対戦成績3勝3敗で迎えたこの日、11本のサービスエースを決めたゴファンはファーストサービスが入ったときに88パーセントの高い確率でポイントを獲得。1度ブレークを許したものの、自身はそれを上回る3度のブレークに成功し、1時間12分で勝利した。2年ぶり5度目の大会出場となるゴファンのコメントが男子プロテニス協会のATP公式サイトに掲載されている。「とても厳しいドローだ。1回戦からマリン(チリッチ)と対戦するのは容易なことじゃないが、自分がするべきことに集中し続けなければいけないことはわかっていた。今日の鍵はサービス。屋内で非常に早いからうまく対応する必要があった。僕はいつも彼と接戦を演じているが、今日も本当にわずかな違いだと思う」2014年の同大会準優勝者である28歳のゴファンは、ベスト8進出をかけて、2回戦で世界ランク37位のと対戦する。オペルカは1回戦で同38位のをストレートで下しての勝ち上がり。同日には第7シードの、世界ランク46位の、同48位のが2回戦へ駒を進めた。「男子テニス国別対抗戦デビスカップ 決勝ラウンド」母国の名誉と威信を懸けてしのぎを削る“テニスのワールドカップ”。新フォーマットで争われる世界最強国の称号を懸けた戦いを生中継でお届け!【大会期間】11月18日(月)〜25日(月)連日生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125725.html 硬式用テニスラケット 236109 G360 SPEED X MP