テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 ジョコと「対戦したかった」

男子テニスで世界ランク8位のが5日、楽天ジャパンオープン森永製菓 inゼリーステージ 2019に登壇し、トークセッションを行った。錦織は右ひじの負傷により現在開催中の楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオン シップス 2019(日本/東京、ハード、ATP500)を含むアジアシーズンを欠場。復帰は10月21日に開幕するエルステ・バンク・オープン(オーストリア/ウィーン、ハード、ATP500)を予定している。同イベントで錦織は右ひじについて「だいぶ治ってきてます。6週間テニスが出来ない中での今が4週目なので、まだ少しかかるんですけど、トレーニングはしっかりやっています」と話した。今大会には世界ランク1位のが参戦しており、現在ベスト4まで勝ち進んでいる。錦織は「僕も対戦はしたかったです。彼(ジョコビッチ)の強さはちょっと別格なところがある。フェデラーナダルとともに凄まじい強さです。まだ準決勝ですけど試合はぜひ観たいです。ここまでも添田選手と試合していましたけど、添田選手も良いプレーをしているんですけど、それを上回る世界1位の強さを見せていたかなと思います」「(ひじが完治したら)いつかまたプレーしたいですね。彼と対戦するのはいつも楽しいので、早く治して試合できるように頑張りたいと思います」「楽天ジャパンオープンテニス」国内で行なわれる唯一の男子テニスATPツアー。改修後、初となる有明テニスの森公園での熱戦の模様を放送する。【放送予定】9月30日(月)〜10月6日(日)連日生中継>
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125522.html 硬式用テニスラケット 233909 G360 RADICAL PRO