テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

モンフィス完勝「言うことない」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は2日、男子シングルス4回戦が行われ、第13シードのが世界ランク70位のを6-1, 6-2, 6-2のストレートで破り、2016年以来3年ぶり4度目のベスト8進出を果たした。この試合、モンフィスはサービスエースを8本を決めるなどファーストサービスが入ったときに75パーセントの確率でポイントを獲得。また、セカンドサービスが入ったときには81パーセントの高い確率でポイントを取り、四大大会初の4回戦に挑んだアンドゥハルを圧倒。ブレークチャンスを与えることなく、1時間26分で勝利した。モンフィスは試合後の記者会見で「今夜自分がやった全てのことが上手くいったと思うからとても嬉しい。戦略が良かった。動きも良かった。しっかりボールも打てた。戦略のままだった。全てが上手く行くと、あまり言うことがない」と手応えを語った。「ここでは素晴らしいテニスができている。この雰囲気が大好きだといつも言っている。エネルギーも大好き。エネルギーはとても大切。ここニューヨークのスタジアムは、どこへ行っても自分のテニスと自分の性格にぴったり。とても居心地が良い。だからここではいつも素晴らしいテニスができるんだと思う。楽しんでいるよ」33歳のモンフィスは2016年以来の4強入りをかけて、準々決勝で第24シードのと対戦する。両者は初の顔合わせ。23歳のベレッティーニは4回戦で世界ランク43位のをストレートで下しての勝ち上がり。同日には第2シードの、第20シードのがベスト8へ駒を進めた。「全米オープンテニス」今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201909/125168.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ10 NXG10-750