テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、流れ失い連続失点 全米テニス3回戦負けの訳は

 テニスの全米オープンで第7シードの錦織圭日清食品)は男子シングルス3回戦で世界ランキング38位のアレックス・デミノー(豪州)に敗れ、今季の4大大会を終えた。出場した4大大会で16強に残れなかったのは2年前のウィンブルドン以来7大会ぶりだ。  前哨戦で不振でも、4大大会には照準をあわせてくるのが錦織圭のはずだった。データもそれを後押ししてきた。  昨年のウィンブルドン以降、全米、全豪、全仏、そしてウィンブルドンとすべて8強入り。負けたのはジョコビッチセルビア)、ナダル(スペイン)、フェデラー(スイス)という男子テニスの頂点に長年居座る大物だけで、そのほかには23連勝中だった。  この日、20歳のデミノーに待ったをかけられた。錦織が記者会見で総括した。  「驚きがあったのはディフェンスの球の質。振られたときはもう少し浅い球が来るかなと思ったけど、しっかり深い球を返してきた。想像と違った」  勝者の記者会見から言葉を拾う… <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASM917DD7M91ULZU00N.html