テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

土居 敗退も「次につながる」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は大会初日の26日、女子シングルス1回戦が行われ、世界ランク110位のは第7シードのに3-6, 6-7 (4-7)のストレートで敗れ、初戦敗退となった。初の対戦となったこの試合、土居は昨年の同大会準優勝者であるスティーブンスに2度ブレークを許し第1セットを落とすも、第2セットではファーストサービスが入った時に74パーセントの確率でポイントを獲得。第10ゲームではサービング・フォー・ザ・セットを迎えたが、そこからタイブレークの末に1時間33分で力尽き、2015年以来4年ぶり2度目の2回戦進出を逃した。土居は試合後の記者会見で「彼女(スティーブンス)のディフェンスがかなり堅く、ミスがなかった。タイミングを速めて攻めようとしたけど、自分の中の焦りもあり難しかった。第2セットでチャンスはあったけど、そこでうまくいかなかった」と振り返った。続けて「徐々にいいプレーができ始めていて、チャンスがある試合ができたことは次につながると思う。それでも、もちろん勝ちたかったし、今は悔しい気持ちの方が大きい」と語った。勝利した世界ランク7位のスティーブンスは2回戦で同ランク72位のと対戦する。ソリベス=トルモは1回戦で同55位のを下しての勝ち上がり。同日の1回戦では、第2シードの、第15シードの、第19シードの、第31シードのらが2回戦進出。第5シードのは世界ランク81位のにストレートで敗れ、初戦で姿を消した。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123746.html 軟式用テニスラケット マッスルパワー500XF MP500XFXG-386