テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「いいニュース」ナダル4強

男子テニスのBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)は17日、シングルス準々決勝が行われ、第2シードのが世界ランク38位のを6-4, 6-0のストレートで下してベスト4進出を果たし、2連覇と9度目の優勝へ前進した。この日、ナダルは序盤でベルダスコにリードを許したが、第1セットを先取してからは主導権を握り、1時間38分で同胞対決を制した。男子プロテニス協会のATP公式サイトにはナダルのコメントが掲載されており「僕も序盤は悪くなかった。でも、彼(ベルダスコ)は信じられないプレーをしていた。ミスがなく、たくさんのウィナーを放ち、球を早くとらえていた。ファーストセットは、とても難しかった」と振り返った。「試合を通して、いい感じだったと思う。第1セットを取った後、第2セットはフォアハンドで攻撃的なプレーができた」準決勝では、第8シードのと対戦する。チチパスは第3シードのの棄権により4強へ駒を進めている。チチパスに3勝1敗と勝ち越しているナダルだが、前週のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)準決勝ではフルセットで敗れている。ナダルは「準決勝に戻ってこられたのは、いいニュース。モンテカルロバルセロナマドリッドは準決勝で負けた。でも毎回ここまで来られるのは、とてもいいことだ」と語っている。続けて「(準決勝は)何が起こるのか、どう解決すればいいのかは、わかっている。でも実行するのは簡単ではない。理論的に実行するのは、かなりに難しい。テニスはシンプルなスポーツだ。先週を踏まえて、明日はもっとよくプレーできるように努めるよ」と意気込んでいる。ナダルとチチパスの準決勝は、日本時間18日の21時30分(現地14時30分)以降に開始予定。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」【配信予定】5/12(日)〜5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123644.html 硬式用テニスラケット 230819 G360 INSTINCT MP