テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

完敗のチチパス「疲労あった」

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は12日、シングルス決勝が行われ、第8シードのは第1シードのに3-6, 4-6のストレートで敗れ、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」初優勝とはならなかった。この試合、ジョコビッチにファーストサービスが入った時に78パーセントの確率でポイントを奪われたチチパスは、ブレークチャンスを握ることができずに1時間32分で力尽きた。今月行われたミレニアム・エストリル・オープン(ポルトガル/エストリル、レッドクレー、 ATP250)で優勝を飾っているチチパスは、今大会も勢いそのままに躍進。初戦の2回戦で、3回戦で、準々決勝では昨年王者の、準決勝で第2シードのを下して決勝へ駒を進めていた。男子テニス協会のATP公式サイトでチチパスは「彼(ジョコビッチ)は勝者に値する。信じられないようなプレーだった。僕はあまりできることがなかった。肉体的に万全ではなく、足が気持ちについて来なかった。疲労や痛みを感じていて、それは足だけではなく体中のあちこちにあった。そしてもちろん彼は賢いプレーを選択した。彼は僕が昨夜タフな試合を戦っていたのを知っていたから、より走らせて苦しめれば良いことを知っていた。それについて僕は解決策を見付けられずに終わってしまった」と試合を振り返っている。決勝を戦った両者は今後、BNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)に出場する。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」【配信予定】5/12(日)〜5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123577.html 軟式用テニスラケット マッスルパワー200XF MP200XFXG-114