テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダルに初勝利「大きな意味」

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は11日、シングルス準決勝が行われ、第8シードのが第2シードのを6-4, 2-6, 6-3のフルセットで破り、四大大会に次ぐ「ATPマスターズ1000」で2度目の決勝進出を果たした。この日、チチパスは第2セットで過去3連敗を喫していたナダルに圧倒されてセットカウント1−1に追いつかれたが、ファイナルセットでは3度のブレークに成功。2時間34分でナダルから初勝利をあげた。男子プロテニス協会のATP公式サイトにはチチパスのコメントが掲載されており「この勝利は、とても大きな意味がある。今日は自分自身を証明できて、本当にうれしい。今シーズンで最高のプレーできた。ゾーンに入って戦えたことに満足している。持てる力を最大限に出して戦うことを楽しんだ。そんなテニスができたことは、最高の気分。今日の勝利は信じられない」と喜びを語った。「全ての大切な場面で精神的な鍛練、辛抱強さ、決断力が鍵だったと思う。そんな大切な場面の全てを奪わなければいけなかった。ラファ(ナダル)はファイター。簡単なポイントなど与えてくれない。どのポイントでも戦い抜いてベストを尽くさなければいけない」決勝では、第1シードのと対戦する。ジョコビッチは準決勝で第5シードのをストレートで下しての勝ち上がり。優勝を争う両者は2度目の対戦で、昨年8月のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)3回戦ではチチパスがジョコビッチにフルセットで勝利している。「ATPマスターズ1000」初のタイトル獲得を狙う20歳のチチパスは「いつも同じようなプレー、タフな試合へ向けて精神的に準備をしなければいけない。彼(ジョコビッチ)はいい状態だから、簡単な試合にはならない。当然、彼も自分と同じくらいタイトルを欲しがっているのは確かなこと」と意気込みを見せた。決勝は、日本時間13日の1時30分(現地12日の18時30分)以降に開始予定。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」【配信予定】5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123565.html 硬式用テニスラケット エックスブレード BX290 BRABX3