テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織らフェレールの引退惜しむ

男子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)で元世界ランク3位のはシングルス2回戦で敗退し、現役を引退した。これを受けて、トップ選手たちがコメントした。男子プロテニス協会のATP公式サイトは8日に、ツアー通算27勝、四大大会では2013年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で準優勝を飾ったフェレールを特集。これまでフェレールと14度対戦したは「若い頃から尊敬していた選手の1人だから、そんな彼の引退を見るのはとても悲しい」と惜しんだ。「彼から多くを学んだ。彼が行った全てのことは信じられない。悲しいけど、そんな彼の素晴らしいテニス人生を共に楽しむことができたということは喜びでもある」フェレールに17戦全勝のは「彼の努力と人間性に対して、大きな尊敬の気持ちを持っている。これまでの20年間はとても安定したプレーを続け、自分と同じレベルの選手だった。彼の今後の将来や家族との人生において、幸せを願いたい」と語った。同胞のは「決断や激しい努力の全てに対して最高のお手本。常に正しい行いをしていた。若い選手のモチベーションを高めるために必要な正しいこと。フェレールのテニス人生、何より人間性に対して祝福したい。特別な同胞であり、テニス人生を生き抜いた人だった。あなたがいなくなることを惜しむでしょう。スペイン人としてだけではなく、テニス界全体として。これからの未来に幸あれ」と述べた。「選手としても人間としても最高の尊敬を持っている。彼のファイティングスピリットと、テニスへの献身的愛情は、僕らの誰からも尊敬の気持ちを勝ち取っていた。彼がこうして去るのは悲しい」「テニス界で最高の選手の1人であり、ツアーでも最高の人間であるフェレールが引退する。テニスというスポーツに対して彼が行っていた全てのことや、コートの中や外で彼の行いを感謝する以外何もできない。彼の次なる新しい人生のページにも幸運がありますように。彼がいないことを本当に悲しむだろう」「自分にとって特別な瞬間。なぜなら10歳くらいの時にテレビを通して大舞台でプレーする彼の姿を観ていて、その12年後に自分が彼と対戦していた。彼のテニス人生は、まさに並外れたもの。彼はテニス史上で最高のキャリアの1つ。彼の幸運を願うのみ。彼は最高の選手であり、素晴らしい人間。テニス界は彼を本当に惜しむだろう」「素晴らしい選手、そして素晴らしい人間」「自分や、彼のあとを追っている若い世代の選手たちにとってお手本となった選手だと思う。彼はラファ(ナダル)と共にスペインの一時代を築いた。彼には感謝の言葉しかない。ダビド(フェレール)はこれからもスペインのテニス界、そして世界のテニス界に残る選手だと思う」「あなたと戦って、練習して、特別な瞬間を共有できたここまでの数年間は喜びだった。コートの上でも外でも、あなたを愛することを学んだ。これからの新しい人生のステージでも最高の幸せがあることを願っている」「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」【配信予定】5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123561.html 硬式用テニスラケット Eゾーン100LG 17EZ100LG-696