テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂「ゾンビモードになった」

女子テニスのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、プレミア・マンダトリー)は7日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのが世界ランク73位のを7-6 (7-5), 3-6, 6-0のフルセットで破り、ベスト16進出を果たした。第1セットをタイブレークの末に先取した大坂は第2セットも先にリードした。しかしミスを連発すると、セットカウント1−1に追いつかれる。ファイナルセットでは、ポイントが決まると声を出して自身を鼓舞し、粘るソリベス=トルモを2時間35分で振り切った。女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「彼女(ソリベス=トルモ)とは以前対戦していたし、1度だけ練習をした。でも、それは数年前のこと。彼女がよく走るのを覚えている。彼女のテニスは、とてもクレーコートに合っていると感じる。難しい試合になるだろうと分かっていた」と語った。「第1セットは、ちょっとラッキーだった。第2セットに入ると、ちょっと集中力を失ってしまった。ファイナルセットは、ゾンビのようなモードになった。勝つためにしなければいけないことを考えていた」3回戦では、世界ランク33位のと対戦する。サスノビッチは2回戦で予選から勝ち上がってきた同109位のをストレートで下しての勝ち上がり。両者は3度目の対戦で、大坂の2連勝。昨年の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)3回戦では6-0, 6-0のスコアでサスノビッチを破っている。大坂は「全米オープンハードコートハードコートは、自分の家のような感じ。もちろん、彼女(サスノビッチ)との最後の試合について考えるだろうけど、自分にとっては全く新しい試合。彼女は本当に素晴らしい選手だから、次の試合も勝つべきなどと考えたくはない。彼女はここで2試合で勝利している」と述べている。同日の2回戦では第3シードのらが3回戦へ進出した。第5シードのは予選勝者で世界ランク85位のにフルセットで敗れ、2回戦で姿を消した。第4シードのは練習中に右足首の負傷で棄権した。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マドリード」【配信予定】5/5(日・祝)〜5/12(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123492.html 硬式用テニスラケット G360 EXTREME LITE 236138