テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「驚くようなテニスだった」

女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は30日、シングルス決勝が行われ、第12シードのが第5シードのを7-6 (7-1), 6-3のストレートで下し、プレミア・マンダトリーで初優勝を果たした。決勝戦、好調のバーティはファーストサービスが入った時に86パーセントの高い確率でポイントを獲得した。さらにプリスコバから3度ブレークし、1時間39分で勝利。4月1日に発表の世界ランキングでは9位浮上が確定し、初のトップ10入りを果たす。女子プロテニス協会のWTA公式サイトには「この2週間は驚くようなテニスだった。自分自身に誇りを感じているし、この2週間を戦い抜けたことはチームも自分も満足」とバーティのコメントが掲載されている。決勝戦については「第1セットを頑張って先取できたことが重要だったと思う。あの第1セットが取れたことは非常に大きかった。その流れを第2セットの序盤に持ち込めて、そのまましっかり戦い続けられた。私たちはいくつかのハードルをジャンプしたと感じている」と振り返った。「特に女子テニス界はレベルが拮抗していて、この数年で層も厚くなっていると思う。誰にでも優勝するチャンスがあると思う。テニスのいいところは、よりいい選手になるためのチャンスがいつもあって、できることを全て出し切ることにトライできることだと思う」22歳のバーティは一時ツアーから離脱し、クリケットへ打ち込む時期があった。しかし2016年に復帰すると、2017年のALYA マレーシア・オープン(マレーシア/クアラルンプール、ハード、インターナショナル)決勝でを破りツアー初優勝を飾っていた。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信【配信予定】3/19〜3/31
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201903/123079.html ESSENTIAL BOX バックパック L 921556JP-69R