テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー「1本でも多く」

男子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)は29日、シングルス準決勝が行われ、第4シードのが第20シードのを6-2, 6-4のストレートで下して決勝進出を果たし、2017年以来2年ぶり4度目の優勝に王手をかけた。序盤から主導権を握ったフェデラーはファーストサービスが入った時に91パーセントの高い確率でポイントを獲得。1度もブレークを許さず、1時間12分で19歳のシャポバロフとの初対戦を制した。男子プロテニス協会のATP公式サイトには「出発前、娘たちに伝えたんだ。自分がプロとしてツアーを回り始めた時、彼(シャポバロフ)は生まれていなかったと。すると『ちょっと待って』と言って計算をしていた。『その選手はとても若いの?』と聞いてきたから、『そうさ僕は年を取っているんだ』と答えた」とフェデラーのコメントが掲載されており、娘たちとのエピソードを明かした。キャリア通算101勝目を狙うフェデラーは、決勝で第7シードのと対戦する。2連覇に王手をかけているイズナーは準決勝で、予選から勝ち上がってきた世界ランク57位のをストレートで下しての勝ち上がり。フェデラーは「ベストを尽くすつもり。1本でも多くボールを返せるように努力したい」と意気込んでいる。両者は8度目の対戦で、フェデラーの5勝2敗。最後に対戦したのは2015年のパリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)3回戦で、その時はイズナーにフルセットで敗れている。「どんな試合になるか分かっている。彼(イズナー)はあまりサービスでミスをしない。すごいサービスを打ってくる。最高のサービスを打つ選手の1人。彼との対戦は本当に難しい」「いい試合になればと願っている。今日のジョンはフェリックス(オジェ アリアシム)といい試合をしていたから、彼との対戦はとてもワクワクする。彼のテニスは素晴らしかった」「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信【配信予定】3/19〜3/31
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201903/123070.html 硬式用テニスラケット Vコア 98 18VC98-596