テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

18歳の快進撃 10連勝でストップ

女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は25日、シングルス4回戦が行われ、世界ランク24位のは第21シードのと対戦したが、1-6, 0-2の時点で途中棄権し、ベスト8進出とはならなかった。この試合の第1セット、アンドリースクは2度のブレークを許し落とす苦しい展開に。第2セットでも第1ゲームでブレークを奪われ、続く第2ゲームをサービスキープされた時点で棄権を申請した。18歳のアンドリースクは今月行われたBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)でツアー初優勝。今大会でも2回戦で第32シードの、3回戦で第8シードのを下し、4回戦へ駒を進めていた。女子テニス協会WTA公式サイトでアンドリースクは「可能な限り治療を受けた。大丈夫だろうと思っていたけど、試合が進むにつれ明らかに悪化していった。たくさんの試合をしてきたから身体的には十分だと思う。医者たちはそれほど深刻ではないと言ってくれた」と語った。それでもBNPパリバ・オープンから今大会にかけて10連勝を飾ったことについては「信じられないことだった。まさにシンデレラストーリー。本当にうれしい」と話した。また、今後始まるクレーコートシーズンに関しては「私のスタイルはとてもクレーに適していると思う。コートで滑りながらプレーするのが好きで、クレーではそれが他のサーフェスよりも簡単。楽しみにしている」と自信をのぞかせた。一方、勝利した23歳のコンタベイトは4強入りをかけて、準々決勝で第27シードのと対戦する。33歳のシュウェイは4回戦で第13シードのを下しての勝ち上がり。同日行われた4回戦では、第2シードの、第3シードの、第5シードのらが8強へ駒を進めた。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!【配信予定】3/19〜3/31
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201903/123032.html 硬式用テニスラケット ブイコア100 18VC100-669