テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 落胆、敗因分析できず

女子テニスのマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)は23日、シングルス3回戦が行われ、第1シードのは第27シードのに6-4, 6-7 (4-7), 3-6の逆転で敗れ、大会初のベスト16進出を逃した。この日、大坂は過去2連勝していたシュウェイから第1セットを先取すると、第2セットでは第1ゲームでブレークする好スタートを切る。そして、第10ゲームでサービング・フォー・ザ・マッチを迎えたが、ダブルフォルトのミスが影響して土壇場でブレークバックされ、徐々にシュウェイに流れが傾く。ファイナルセットは一進一退の攻防が続く中、ミスを連発する大坂は失速。第6ゲームから4ゲームを連取され、2時間18分で力尽きた。女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂の会見コメント動画が掲載されている。大坂は「感情的になり過ぎてしまったと思う。なぜこんなことが起きてしまったのか、よく分からない。普段はあまりないこと。彼女(シュウェイ)との試合はタフになると分かっていた。彼女のプレーは予測できない」と落胆した。続けて「もちろん、どの試合も勝ちたいと思っている。『世界ランク1位になったプレッシャーはあるか』と誰からも聞かれるストレスに対処していると感じていた。それがうまくできていると思っていたけど、そうではないのかも」と世界ランク1位の重圧を明かした。「彼女のことを甘くみていたわけではない。(今年1月の)全豪オープンの時もフルセットになっていたし、彼女が勝っていたかもしれないけど、何とか勝つことができた。彼女を過小評価をしていたわけではない。今日はきっと自分自身を過大評価していたのかも」一方、勝利したシュウェイは、4回戦で第13シードのと対戦する。ウォズニアッキは3回戦で、予選から勝ち上がってきた世界ランク138位のを下しての勝ち上がり。同日の3回戦では、第3シードの、第7シードの、第12シードのらが16強入りを決めた。第8シードの、第15シードのらは3回戦で姿を消した。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 マイアミ」WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信【配信予定】3/19〜3/31
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201903/123010.html ジュニア テニスラケット3点セットB