テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 コーチ騒動で精神的な疲れ

女子テニスのドバイ・デューティフリー・テニス選手権(アラブ首長国連邦/ドバイ、ハード、プレミア)は19日、シングルス2回戦が行われ、第1シードのが世界ランク67位のに3-6, 3-6のストレートで敗れ、初戦で姿を消す波乱が起きた。1時間6分でストレート負けを喫した世界ランク1位の大坂は今大会前に、四大大会2勝や世界ランク1位などを導いてくれたサーシャ・バイン氏とのコーチ関係解消を発表。これを受けて騒動となったことにより、精神的な疲れを見せていた。女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「時が経てば、みなさんが(コーチと別れたことについて)色々話すのをやめるはず。今はテニス界で、それが最大のニュースのようなもの。みんな自分を見ているし、それがあまりいい感じではないから、ちょっとつらい」と現在の心境を明かした。続けて「今の自分の状態を理解する必要はないと思っている。なぜなら、去年は今のランキングとはかけ離れていたから。誰も自分に注目していなかった。それはある意味、居心地がよかった」と昨年と今年のギャップに苦しんでいることも語った。今後、大坂は3月に行われるBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)で2連覇を狙う。「前年チャンピオンとして大会に臨んだことがないから、どんな風に感じるかは本当に分からない。去年のいいことを思い出せればと願っている。どうなるかは、その場へ行ってみなければ分からない」一方、大坂を破る大金星をあげたムラデノヴィック、3回戦で世界ランク26位のと対戦する。スアレス・ナバロは2回戦で同39位のをストレートで下しての勝ち上がり。「出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」【配信予定】2/25〜3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201902/122643.html 硬式用テニスラケット 19BURN 100SCV WR001011S