テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「負けたと思った」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は17日、男子シングルス2回戦が行われ、第8シードのが世界ランク73位のを6-3, 7-6 (8-6), 5-7, 5-7, 7-6 (10-7)のフルセットで破り、辛くも2017年以来2年ぶり8度目の3回戦進出を果たした。錦織は211センチの長身から繰り出すカルロビッチの強烈なサービスに苦戦するも第1・第2セットを連取し、勝利へ王手をかける。しかし、第3・第4セットを連続で取られセットカウント2−2に追いつかれる。ファイナルセットに入ると第9ゲームで0-40と3本のブレークポイントを握られたが、この大ピンチをしのいだ。10ポイント先取のスーパータイブレークではネットにつめてくるカルロビッチからポイントを連取し、3時間48分の死闘を制した。試合後の会見で、錦織はファイナルセットの第9ゲームについて「負けたと思いました。嫌な感じはもちろんありました」と口にした。「ファーストサーブが入ってくれれば可能性はあるんじゃないかと多少は思っていた。0-40の時はサーブに集中しました。スーパータイブレークも1点先にリードして、その後もリターンは返しまくっていたのにスーパーボレーが返ってきていた。もう1点が取れないという嫌な展開ではありました」「気持ちのところが大きかった。今日は勝ち切った、自分から取ったスーパータイブレークだった。負けるタイミングが2・3回あって、それを防いで挽回して、気持ちを切らさず最後までプレーできたのは自分の中でうれしかった」3回戦では、第32シードのと世界ランク44位のの勝者と対戦する。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122266.html TFIGHT 305 XTC G2 テニスラケット BRFT032