テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「いい結果残せるように」

14日に開幕するテニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)へ第8シードで出場するがWOWOWの独占インタビューに応じた。Q. 冬のハワイでのトレーニングで特に意識したことはありますか?錦織「いくつか直したいことを重点的に練習していました。基本的には試合勘を取り戻すこと。エキシビションマッチをやっていたので、いい形でブリスベンに入れたと思います」Q. ブリスベンで優勝し迎える全豪への意気込みは?錦織「いい感じでプレーもできていますし、体も問題ないので、1年のはじめとしてはとてもいいスタートが切れたかと思います。メルボルンでもいい結果を残せるように、いいテニスをして頑張りたいと思います」Q. この全豪オープンからファイナルセットが10ポイントのタイブレークになりましたがいかがでしょう。錦織「特にあまり変化はないかと思います。ファイナルで7-6までいったことがないので。なるべくその前に決着をつけるようにしたいですね」Q. マレーが引退に近い発言をしました。BIG4と他の選手の違いは?錦織「(マレー引退については)無茶苦茶びっくりしましたね。いきなりだったので。彼(マレー)の動きが悪いのは見ていて何となくわかっていましたが、まさかそこまで悪いとは思っていなかったので。BIG4の1人として才能もあり、あそこまで戦ってきた選手です。大事なポイントでのプレーだったり、ボールの正確さだったり、4人は違うものを持っていたなと思います」ファンへのメッセージ錦織「いい形でメルボルンに入れています。火曜日から試合がスタートするので頑張ります」「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122220.html X-POWER 硬式テニスラケット PC-9249 WHTORG