テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー 引退マレー「衝撃」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に第3シードで出場するは13日の会見で、今シーズン限りで引退すると発表した元世界ランク1位のについて「トップ選手の僕らは彼をよく知っているから衝撃だった。100パーセントに戻れないと感じたのなら、その決断を理解するしかない」と語った。フェデラーは「残念ながら彼(マレー)の体が決断をさせたと思う。きっと彼にとっては長い数年だったはず。(エキシビションの)グラスゴーで対戦したのを覚えている。彼があまりよくないのは分かっていたし、プレーしたのは信じられなかった。でも、それには正当な理由があった。2セット半ほどプレーをしたけど、彼はできると感じていた」とコメントした。「残念であり悲しいし、少しショック。でも、誰でもいつかはいなくなる。もちろん、全豪オープンではいいプレーをしてほしいし、それ以降もプレーを続けられたらと願っている。彼が望む形、ウィンブルドンで終えてほしい。彼のことは好きだし、正直彼に敵はいなかった。殿堂入りする選手、レジェンド。望んだ全てで優勝した。彼は素晴らしい人。タフなものだけど、振り返ると彼が成し遂げたことは本当に誇りに思える」マレーは状況次第で、今大会が最後に出場する大会の可能性もあるとしている。フェデラーもマレーと同様にけがに苦しみ、2017年の全豪オープンで公式戦復帰をしていた。「どんな選手でも体に弱い部分はある。足だったり臀部だったり。腰だったり肘だったり肩だったり。1度そうなってしまうと、その部分は治ったり回復したりすることに時間が必要になる。ある時点で、それ以上回復しなくなってしまう可能性もある」3連覇とキャリア通算100勝目を狙うフェデラーは、初戦でと対戦する。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そしてが頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122219.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9V FLR9V-719