テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織圭、本田圭佑に脱帽

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は12日に会見が行われ、第8シードのが「準備して1回戦に臨みたいです」と意気込みを語った。錦織は開幕戦のブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)で約3年ぶりのツアー優勝を果たし、四大大会初制覇に向けて今大会へ弾みをつけている。ブリスベン国際については「すごくいいテニスはできていましたし、それが1番自信になる。(サービスは)もしかしたら人生で1番よかった可能性はある。いろんなことがうまくいっていた。あれだけサーブがいいと、リズムが作りやすい」と手応えを得ていた。初戦では、予選から勝ち上がってきた世界ランク176位のK・マイクシャク(ポーランド)と対戦する。初対戦の両者の1回戦は、大会2日目15日のマーガレット・コート・アリーナの第1試合に組まれ、日本時間15日の9時(現地15日の11時)に開始予定。また前日には、全豪オープンの会場でサッカーの本田圭佑とイベントを行った。錦織は「彼(本田)のストイックさはいろんなエピソードを聞いて自分にはないと思いました。サッカーに対する思いだったり、ワールドカップにかける思いだったり。『すごいな』と思いました」と脱帽していた。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122212.html 硬式用テニスラケット TOUR 100 7TJ073