テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

涙フェデラー 亡き恩師語る

男子プロテニス協会のATPは9日に公式サイトで、世界ランク3位のを特集した。グランドスラム歴代最多20勝を誇るフェデラーはCNNのインタビューで、子どもの頃のコーチで2002年に亡くなったP・カーターについて語り、今でも心を痛めていると思いを伝えた。カーターはハネムーン中に交通事故で命を失った。37歳の若さだった。CNNのインタビュアーであるC・マクファーレンは「あなた(フェデラー)が20回ものグランドスラム優勝を飾ったことを、カーターはどう思っているか」とフェデラーに問いかけた。そして、フェデラーは泣き崩れた。「申し訳ない」と口にするフェデラーの目は涙で溢れた。「彼(カーター)が誇りに思ってくれていると願っている。きっと彼は、僕に才能を無駄にしてほしくないと思っていたはず。彼の死は、ある意味目を覚まさせてくれたようなものだった。それから激しくトレーニングをするようになった」カーターが亡くなった翌年の2003年、フェデラーウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で四大大会初制覇を成し遂げた。「ピーター(カーター)は自分にとって本当に大切な人だった。なぜなら、今の自分の技術に感謝するとしたら、それはピーターのおかげだから」37歳のフェデラーは14日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で、3連覇とキャリア通算100勝目を狙う。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そしてが頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122184.html 硬式用テニスラケット 18PRO STAFF 97CV WRT741820