テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織V 松岡修造氏が祝福

男子テニスのブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)は6日、シングルス決勝が行われ、第2シードのが第4シードのを6-4, 3-6, 6-2のフルセットで破り、約2年11カ月ぶりのツアー優勝を果たした。同日に氏は自身のブログで「2019年、錦織圭が錦織タフへ!崖っぷち大好き圭が戻ってきた!」と題し、錦織のキャリア通算12勝目を祝福した。松岡氏は「まさに圭の言う“タフ”が最大限に生きた試合だった!錦織圭選手が、今年最初のATPツアーで見事優勝を飾ってくれた。決勝は、まさにタフな圭だった。2018年は手首の怪我、復帰してからも続いていた痛みで、思うようなテニスができなかった圭だったが、全米後から痛さもとれ、圭のテニスも復活していった」と昨年1月に右手首のけがから復帰した錦織について振り返った。続けて「集中力、気持ちがぶれない!」、「動きが軽い、心が軽い!」、「決勝壁をぶち破った!」、「ファイナルセット 0−30 2つのナイスサーブ」、「ガッツガッツガッツ!!」と項目ごとに錦織の決勝での戦いを絶賛。最後に「さあ、この勢い、流れを自分のものにし、全豪でも錦織タフでタフりましょう!この笑顔が、全豪で更なる大きな笑顔になって欲しい」と14日に開幕する全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)での戦いに期待を寄せた。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122155.html X-COMP Jr 21 硬式テニスラケット ジュニア PCJ-9251 PNK