テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、東京五輪への想い語る

男子テニスで世界ランク9位のが23日、都内で行われた「LIXIL 2020 トークショー with 錦織圭選手」に登場。2020年に開催する東京オリンピックパラリンピックに向けての抱負や想いを語った。現在28歳の錦織は2008年の北京オリンピック(中国/北京、ハード)に18歳で出場。2012年のロンドン・オリンピック(イギリス/ロンドン、芝)でベスト8に進出し、2016年のリオデジャネイロ・オリンピック(ブラジル/リオデジャネイロ、ハード)では銅メダルを獲得している。2020年の東京オリンピックについては「本当に楽しみ。自国で開催されることは誰しもが経験できる、というわけではないので、タイミングに感謝したい。来年、再来年ともっと力をつけて、メダルを狙えるレベルに近づけるように頑張りたい」と話した。また「色んなボランティアの方たちが、自分たちや海外から来た人たちのために、おもてなしだったり思いやりのある行動をしてくれたことがとても印象に残っている。選手はもちろん、お客さんの誰しもが参加できるものがオリンピックなのかな、と思っている。みんなで盛り上げていけたらなと感じています」と語った。「生中継!日清食品ドリームテニスNAGOYA」錦織圭、、、が出場するエキシビションマッチ「ドリームテニス」が会場を名古屋に移して開催。日本ガイシホールからWOWOWで独占生中継!【放送予定】11月25日(日)午前10:55
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121824.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ10 NXG10-489