テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

イズナー「最高のシーズン」

男子テニスの最終戦 Nitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は16日、グループ・グーガ・クエルテンの予選ラウンドロビン第3戦が行われ、第8シードのは第3シードのに6-7 (5-7), 3-6のストレートで敗れ、予選3連敗となり、準決勝進出とはならなかった。この試合が今シーズン最後の試合となったイズナーのコメントが男子テニス協会のATP公式サイトに掲載された。2018年に関しては「僕にとって最高のシーズンだった。年末にこの順位にいるのはこれまでで最高。キャリアの中で初めてトップ10で年末を迎えることができる。33歳の僕にとってそれは素晴らしい結果だと思う。今年はマイアミで優勝し、ウィンブルドンでは準決勝に、全米ではベスト8に進めた」今年9月に父親になったイズナーは「僕はまだ、父親としてツアーを戦った経験は少ないけど、僕と僕の妻の人生を変えることだと思う。また、僕にとってはテニスの進化を助けることになるはず。結婚することはテニスなどとは別の大きなステップで、僕の生活などを落ち着かせることになった。だから今年はうまくいったのだと思う。来年はもっと楽しみだ」初出場となったATPファイナルズについては「今週は僕より優れている選手たちに対して、何かが足りなかった。けれどポジティブな試合ができたし、とても良い経験だった。僕はもう若くないが、来年また戻ってきたい。できるだけ頑張りたい」と語った。Nitto ATPファイナルズ準決勝では第1シードのと第4シードの、第2シードのと第3シードのA・ズベレフが激突する。現在開催中の男子テニスATPワールドツアー「男子テニス Nitto ATPファイナルズ」をWOWOWメンバーズオンデマンドにて配信!【配信予定】11月11日(日)〜11月18日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121775.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9V FLR9V-719