テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 デルポ気遣う「回復祈る」

男子テニス協会のATPは3日に公式サイトで、世界ランク11位のがNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)の出場権を獲得と発表した。「RACE TO LONDON」(最終戦出場ランキング)で4位のは膝の負傷で欠場を表明。繰り上げで出場決定となった同9位の錦織は自身のツイッターで「まず、デル=ポトロの早期回復を祈りたい」と気遣った。続けて「同時に、ロンドンへ戻れることにワクワクしている。今年はチャレンジャーからスタートし、全豪オープンインディアンウェルズを欠場した。充実したシーズンになったことを誇りに思う。イギリスで会いましょう」と綴っている。錦織はATPファイナルズに2年ぶり4度目の出場。2014・2016年には決勝トーナメントへ進出している。11日に開幕するNitto ATPファイナルズは8選手が2グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。リーグ戦1位通過者は、もう一方のリーグ戦2位通過者と準決勝で対戦する。「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。【放送予定】11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121639.html 硬式用テニスラケット G360 Sスピード S 235238