テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

好調カチャノフ ジョコに挑む

男子テニスのロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)は3日、シングルス準決勝が行われ、世界ランク18位のが第6シードのを6-4, 6-1のストレートで破り、大会初の決勝進出を果たした。この試合、ストロークで流れを掴んだカチャノフは、ティームのサービスゲームで圧倒し、5度のブレークに成功。1時間10分で決勝へ駒を進めた。男子テニス協会ATPの公式サイトにはカチャノフのコメントが掲載された。「これまでの試合でだんだんとレベルを上げてこれたことは本当に良いこと。より良いプレーヤーになってきていると思う」「今シーズンで言えば、特に後半からベストのテニスが出来ていると思う。今年は最高のシーズンで自信もある。今回も決勝に進出できて本当に満足している」22歳のカチャノフは優勝をかけて、決勝戦で第2シードのと対戦する。両者は2度目の顔合わせでカチャノフの1敗。同大会5度目の優勝を狙うジョコビッチは準決勝で、第3シードのを7-6 (8-6), 5-7, 7-6 (7-3)のフルセットで下しての勝ち上がり。カチャノフは最後に決勝戦のことについて「試合を見てみよう。僕はパリのコートにいることを楽しんでいる。それは良いこと。また、多くの観客が来て僕をサポートしてくれている。どんなシナリオでも僕にとっては良いこと」と語った。両者の決勝戦は日本時間4日の23時(現地4日の15時)以降に開始予定。「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。【放送予定】11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121637.html 軟式用テニスラケット ジスト Z-ZERO 63JTN73262