テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、繰り上げでATPファイナルへ 4番手選手が欠場

 男子テニスの年間成績上位8人が競うATPツアー・ファイナル(11日~18日、ロンドン)に錦織圭日清食品)が繰り上げで出場することが決まった。3日、主催するATPが発表した。錦織は9番手だったが、4番手のフアンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン)は右ひざ骨折が回復せずに欠場となった。  2年ぶり4回目の出場となる錦織はツイッターで「まず、デルポトロの早期回復を祈りたい。今季は下部ツアーからスタートし、全豪オープンインディアンウェルズを欠場しながら、充実したシーズンとして結実したことを誇りに思う。英国で会いましょう」などとつぶやいた。  錦織は2日、マスターズ・パリ大会準々決勝で敗れた直後も「今はかなり疲れがたまっている。まあ休めば大丈夫。しっかり調整したい」と繰り上げ出場への心構えはできている様子だった。(ロンドン=稲垣康介) <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASLC41V4BLC4UTQP008.html