テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

チチパス「価値ある勝利」

男子テニスのイントゥルム・ストックホルム・オープン(スウェーデン/ストックホルム、室内 ハード、ATP250)は21日、シングルス準決勝が行われ、第3シードのが第2シードのを6-3, 6-2のストレートで破り、決勝進出を果たした。初の顔合わせとなったこの試合、チチパスは4度のブレークチャンスをフォニーニに与えるも、それを全てしのぎ第1セットを先取。第2セットではファーストサービスが入ったときに76パーセントの確率でポイントを獲得し、1時間16分で大会初出場での決勝進出を決めた。男子テニス協会ATP公式サイトには「この試合のカギは忍耐、耐えることだった。ファビオ(フォニーニ)は試合が進むにつれてタフになっていた、ラリーでは本当に辛抱強く戦い、勝利をおさめることができた」また、「彼(フォニーニ)は長年に渡ってトップ20に入っている選手。彼は多くのタイトルを獲得し、素晴らしい1年を過ごしてきた。そのような選手に勝てたことはとても大きい価値がある」というチチパスのコメントが掲載されている。20歳のチチパスはツアー初優勝をかけて、決勝で予選勝者のと対戦する。世界ランク145位のガルビスは準決勝で、第1シードのを逆転で下しての勝ち上がり。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121479.html ジュニア 硬式用テニスラケット RADICAL25 233218