テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ハレプ棄権「まだ痛みある」

女子テニスで世界ランク1位のは16日、自身の公式ツイッターを更新し、現在開催中のVTBクレムリンカップ(ロシア/モスクワ、室内ハード、プレミア)を背中のけがにより欠場することを発表した。27歳のハレプは今月2日、ツイッター椎間板ヘルニアの診断を受けたと明かしていたが、14日には同大会へワイルドカード(主催者推薦)で出場することをWTA公式サイトが公表していた。ハレプはツイッターに「私は本当にモスクワでプレーがしたい。けれど、背中の痛みが依然として残っているため、不要なリスクを避けることになった」と綴った。21日からのBNPパリバ WTAファイナルズシンガポールシンガポール、室内ハード)に出場することが決まっているハレプは「モスクワを棄権することは残念だが、健康を第一に考えた。クレムリンカップが成功することを祈っている」と記した。ハレプは今年5月の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)で四大大会初優勝を果たすなど好調を維持していたが、8月の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)では1回戦敗退を喫した。出場のWTAファイナルズ独占生中継! ダゾーンでタダで観よう!(無料トライアル1カ月)【配信予定】10/21(日)〜10/28(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121433.html 硬式用テニスラケット ピュア アエロ BF101353