テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

18歳がツアー初V、香港OP

女子テニスのプルデンシャル・香港・テニス・オープン(香港、ハード、インターナショナル)は14日、シングルス決勝が行われ、18歳のが第6シードのを6-2, 6-1のストレートで破り、ツアー初優勝を果たした。決勝戦、ヤストレンスカはファーストサービスが入ったときに69パーセントの確率でポイントを獲得。リターンゲームでは5度のブレークに成功するなど、1時間5分で初のタイトルを手にした。女子テニス協会WTAには「昨日の時点ではタイトルを取れると確信していた。けれど、今朝起きてみると少し緊張していた」とヤストレンスカのコメントが掲載されている。「『私は勝てる』と信じていた。でも、深くは考え過ぎないようにしてコートに向かい、それらを全て忘れて1ポイント1ポイント取ることのみを考えていた」ヤストレンスカは8月の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で四大大会初の本戦入りをしていた。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121406.html ジュニア 硬式用テニスラケット MARIA25 233408