テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「ずっと休む暇がなかった」 準Vの大坂なおみ記者会見

 23日にあった女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン決勝でカロリナ・プリスコバ(チェコ)に敗れ、準優勝した大坂なおみ日清食品)が記者会見した。主な一問一答は次の通り。  ――試合を振り返って。  「今日は本当にプリスコバ選手がいい試合をした。サーブも本当によかった。私自身のミスも多かった」  ――ミスが多かった原因はどこにあるか。  「いまそれを自分で言えていたら、試合の中でも修正できていたのかもしれない。とても疲れを感じているので、本来ならばもう少し深く体を曲げて打ち返すところで、それができていなかったのだと思う」  ――厳しい日程の中、決勝まで進んだ。  「ずっと休む暇がなかったので、とても疲れを感じている。全米オープン、この大会で非常によい試合が続けられた。とても誇りに思える1週間だった」  ――残りのシーズンの目標は何… <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASL9R45CXL9RUTQP01M.html