テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ITF 全米決勝の見解を公表

国際テニス連盟(ITF)は10日、全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)女子シングルス決勝で起きたと主審の間の問題についての見解を公表した。この問題は全米オープン7度目の優勝を狙っていたセリーナが決勝の舞台で審判の下したコーチング違反の判定に激怒、その後セリーナはラケットを破壊し2度目の警告を受け、ポイントを失った。表彰式では優勝した大坂に対しブーイングが起きるなど、荒れた決勝戦となっていた。セリーナは試合後の会見で男子選手には同様なことが起きても罰則は与えられないはずだと反論。これを受けて国際テニス連盟は声明を発表した。「カルロス・ラモス氏(主審)は、テニス界で最も経験豊富で尊敬されている審判の一人である。ラモス氏の決断は、実際の問題に直結するルールに従っているものであり、3度の警告に対する罰金処分となったセリーナ・ウィリアムズへの全米オープンの決断からも再確認できる」全米オープンはセリーナに対し、1万7,000ドル(約187万円)の罰金を科している。続けて「このように際立ち、そして遺憾な出来事が論争を引き起こしていることは理解できる。同時に、ラモス氏が適切なルールブックに乗っ取って主審として自身の任務を遂行し、プロとしての認識と誠実さを持って常に行動していたことを忘れてはならない」と締めくくった。「花キューピットジャパンウイメンズオープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!(※9月16日(日)除く)世界で戦う女子選手たちの華やかなプレーに注目!【放送予定】9月10日(月)〜9月16日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/121045.html ジュニア 硬式用テニスラケット RADICAL25 233218